ないれじ/nicelegend’s blog

九州大学三年生(21)。趣味やら学んだことやら日記やらを書いてみようかなと思います。

初心者のためのUFOキャッチャー攻略(基本編)

中学生の頃からUFOキャッチャーにハマった。
現在大学三年生(21)、UFOキャッチャー歴およそ6年。
今では結構景品も取れるようになってきた。
(たまにメルカリで売ったりもしてます。今手元にあるのはこんな感じ)

画像1

とはいえ、私も最初は全然取れず、いつもお小遣いを浪費してばかり。
どうすれば景品が取れるか分からない。どんな台が良いのかも分からない。

このnoteは、そんな当時の私のような人にに向けて書いたものです。
どうすれば景品が取れるか。どんな台に狙いをつければよいのか、それを判断するための指針をまとめました。今の自分から考えて、最初に知っておきたかったなということをまとめました。

はじめに言っておくと、このnoteは
「どんな景品も一発で取れる!」とか、魔法みたいなものではありません。
ただ「どうやって台を見極めるか」「どうやって戦略を考えるか」のヒントとなることはお約束します。

なお、あまり広く読まれすぎると店側に対策されてしまうので、様子を見てこのnoteを消すなり制限付けるなりしようかなと思います(杞憂だろうけど)

それでは、本題に入ります↓↓↓↓↓